先日久しぶりに回転寿司で早めのランチしました。
回転寿司は昼時の混雑時を避ければ、時間がない時にもささっと食べれて利用しやすいです。
席に着いて、モニターでオーダーしていると店のコマーシャルが流れて来ました。
コマーシャルに起用されているお笑い芸人、苦手な人物です。
なんだかだみ声に気分悪くなって寿司もそこそこにすぐ会計。
たぶんこの店には当分近づかないでしょう。
こういう客もいるので、店のイメキャラは大事だと思います。
もう一つの大手の回転寿司も以前から漫才コンビをコマーシャルに起用していますが、これも品が無くて苦手です。
どうしてもそのイメージがあるので利用しません。
コマーシャルに有名人を起用するのは有名だからという理由しかないんでしょうねえ。
どこの馬の骨とも知らない人物よりも、この人知ってる、という方が信頼度があがるんでしょうか。
なんだかジミントーのタレント候補の構造とよく似ている?
回転寿司のホームページには原材料の調達国も明記されていますが、その殆どが外国産でした。中国から輸入のネタもけっこう多い。
円安で大変だろうと思われます。
こういう時に、福島フェアやホタテフェアでもやって、中国に輸出できずに困っている業界を少しでも応援できないもんでしょうか。