HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

2015-07-11から1日間の記事一覧

バンコク:ワットスラケート

水上バスは船着き場で全員が降りちゃったので終点かと思い一緒に降り、 写真を撮っていると後続の水上バスがやって来ました。 方向は同じなのでガラガラのそれに乗り込み、しばらく走ると今度はほんとの終着点でした。 運河にかかる橋を渡り、本日の目的地、…

お知らせ:これから帰国です。

今、バンコクの空港で2時間限定のフリーWifiに繋がっています。 朝、7:00の飛行機でビエンチャンからバンコクに戻り、乗り継ぎの時間が4時間程あります。 行きもバンコクでビエンチャン行きの飛行機に乗り継いだのですが、国際線の乗り換えは生まれて初め…

バンコク:水上バス

タイのチャオプラヤー川は数々の水上バス路線が行き交っています。 船着き場には色別の旗が立っており、同じ色の旗を付けたバスが止まります。 色によって行き先、停泊の場所が異なっています。 船の舳先には花の飾り、またテント屋根はいかにもタイらしい色…

バンコク:バイヨックスカイ展望台

バンコクで宿をとったのは空港から電車で一本のマッカサン駅の近く。 地下鉄のペッチャブリン駅や水上バスのアソック乗船場も近く交通至便です。 ペッチャブリンの隣駅、ラーチャープロラップ駅を降りるとお目当てのバイヨクホテルが見えます。 1階のチケッ…