HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

和太鼓親子講座のお悩み相談

和太鼓親子講座、新曲にチャレンジ。

30分のワークショップ形式でやってみました。

まずは太鼓の音に合わせて歩く。

今度は口唱歌で歩く。

次にその口唱歌で太鼓を打つ。

1番は皮、2番は縁を。

今回はここまで。

一応カタチにはなったようなので、細かい所を仕上げて行こうと思います。

 

講座が終わり、小学校3年の男の子が話したい事があると。

親子講座はどちらかというと4~5歳の子を対象にしているので、内容が飽き足らないようです。

同日の大人の講座はあるんですが、受講者が都合で辞めてしまい、今は誰もいない状態です。そちらに移るか、他の講座に変えるか、少し考えてみるという事になりました。

 

親子講座のレベルをあまり上げるわけにも行かず悩ましいところです。

 

同じ講座でその子だけレベルアップする方法として私の助手的な事をしてもらうとう手はあるかも知れません。

ちょっと悩んでみようと思います。