HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

スキャンダル

スキャンダルやゴシップにはあまり興味関心を向けないタチですが、一言。

 

権力で こどもは 性の餌食なり

 

世間の耳目を集めているジャニー喜多川による少年に対する性犯罪。

事務所は記者会見で事実を認め、謝罪、社長の交代、補償について語った。

しかし、犯罪者の名を冠した社名は残すと言う。

まあ、身内にしてみれば自分たちを育ててくれた大恩人、ジャニー喜多川なくしては自分たちのタレント活動もなかったと恩義に感じているタレントも多いと思われまする。

 

しかし、いかんせんイメージが悪過ぎちゃいますのん?

特に被害者にとってはジャニーズという名称を聴かされるのは苦痛以外何ものでもない筈。

ジャニー喜多川の芸能界への偉業は事実としても、性犯罪者という異形はジャニーズ事務所のその名誉をゼロにする、いやマイナスにするに十分なものであるかと。

 

偉大であったジャニー喜多川もこの世にいないわけで、過去の栄光にすがるよりは心機一転、新しい社名の下、名前ではなく実力でスターやアイドルを世に出していくのが本筋と思いまする。

偉大であったがためその権威を利用しての卑劣な破廉恥行為に及んだ性犯罪者ジャニー喜多川、生きているうちに裁いて欲しかった。

 

ところで証拠も無いのに噂レベルで断罪するな、と言っていたヤマシタタツローは何か言うのでしょうか。