HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

まだましか日本

まだましか 日本にまします 権力者

世界を眺めまわしてみると、いろいろな権力者がおりますな。

農村では餓死者が多数出ているのにまるまる太った首領親子、侵略戦争を主導し邪魔者は消しつつ蓄財にいそしむ秘密警察の元親分、個人の自由を弾圧し国家第一主義で法律を自ら改正して権力の座に居続ける総元締め、等々正義と愛国心の名の元、強大な国家権力をふるい続ける人間がおりまする。

 

そういう連中に比べるとなんだかんだ言っても日本の岸田総理はまだまともに見えてきたりしますがな。

自分の事は棚に置いて前政権への罵詈雑言にいそしんだ元総理やうつろな目でまともに日本語がしゃべれなかった前総理に比べれば、か。

 

まともじゃない人と比べると、ですから当然と言えば当然。

お願いだからまともな政治をして頂戴な。

公邸で身内を集めてプライベート写真など撮ってないでさ。