HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

所信表明演説に■喜■憂

都合のいい 事しか言わぬ 権力者

 

菅総理の遅ればせながらの所信表明演説、演説と言うよりは原稿朗読会のような様相を呈しており、熱きものは残念ながら伝わって来ませんでしたなあ。

 

ま、あのトランプやプーチン、ジョンウン、チンピンその他そうそうたる権力者たちも自分に都合のいい事しか言わないし、権力保持のため裏で何をやっているのやらデス。

 

さて、都合の悪い事には触れずに臭い物には蓋をし続けてきた前政権、その路線を見事に踏襲している現政権、総合的俯瞰的に判断するに新総理の所信表明演説は■喜■憂ですな。

肝心なところは■黒塗り・・・。

臭い物に蓋が得意なんだったら

横浜の 異臭に蓋を しておくれ

 

しかしまあ野党がしっかりしているかというとそうでもない体たらく。

政権担当時に原発メルトダウンを経験しているわけだから原発の政策くらい死ぬつもりで提言しなはれ。本気の内容であれば国民は耳を貸しますぜ。