HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

新型コロナワクチン

新型コロナワクチン6回目の接種案内が届きました。

新型コロナがインフルエンザと同じ感染症5類になり、巷ではマスクも任意になるそうな。

陽気もよくなり、観光客も戻り始めて世の中賑わいを取り戻しつつあるようです。

しかし罹患率がイギリスなどは80%を超えているのに日本は30%にも満たないんだと。

いかにも過保護の日本といえる現象で、そのため今後も流行を繰り返す危険性があるとのこと。

それでも一時期危ぶまれた医療崩壊の危険水域は回避できる雰囲気になってきました。

1年延期して賛否両論の中強引に開催された東京オリンピック、今考えてみれば中止したら仕込んだカネ儲けができないのを危惧した連中が暗躍して実現に漕ぎつけたのやも知れません。

世の中は新型コロナに感染、五輪は贈収賄に汚染されておりました。

いっそのこと五輪組織委員会は誤倫組織委員怪の字を充てた方がよろしいかも。