HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓活動と新型コロナ

4月の和太鼓講座、「楽々太鼓レッスン」体験講座に申し込みがあったようです。

 

新型コロナの影響で開店休業状態の講座でしたがやっと動き出す気配が。

 

それでも変異株による感染のリバウンドが懸念されているので先行き不透明ではあります。

 

対策としてはこまめな換気、マスク着用、大声を出さない、距離を2m以上とる、手指や器材の消毒、

 

講師はしゃべらないと成り立たないのでマスクをしてポータブルスピーカーを着用します。

Amazon | ハンズフリー拡声器 F.G.S 小型 20W ポータブル イベント 講演 説明会などに最適 スピーカー マイクロホン マイクロフォン | 家電&カメラ オンライン通販

 

本品は去年9月から月1~2回のペースで使っていますが今のところ問題なく、大声を出さずに済んでいます。


 

講座用会場には鏡がない代わりに40インチのモニターを常設してもらいました。

この大型モニターとカメラ、ノートPCを使い、基本から応用までをと考えています。

 

前もっての講座内容の編集や、ライブカメラによる打ち姿の確認など、わかりやすい講座を目指します。

f:id:happyrabbit797:20210324072702j:plain

うまく行くかにゃ?