HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

自己中

自己中、いわゆる自己中心的人物を指して言います。

試しに、自己中で検索をかけてみると、あるはあるは自己中心的な人とどうつきあうか的な記事、記事、記事・・・。

世の中にいかに自己中があふれているか、という事なんでしょう。

記事の内容を眺めてみると、ま、同じ内容の事が書かれています。

でもこれって性格判断や占いと同じで、多かれ少なかれ自分が当てはまると感じる人も多いのではないかと。

人は最終的には自己愛がまさる傾向にあるのではないかとも思います。

 

人と話をしていて、この人自己中だなあと感じる事があります。

まず、人の話を聞かない。

自分の考えばかりを繰り返す。

・・・・・・

ここまで書いてきて、あれ?これって最近テレビで観たなあ。

そう、繰り返される国会議員の不祥事答弁や会見のあれです。

無説明無責任を立派に果たしていらっしゃいます。