HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

337太鼓体操続編

337太鼓体操はほぼ完成の域に達していると思っています。

手首、腕、肩、下半身、と太鼓を打つ要素を盛り込んでおり、

太鼓のフレーズに合わせて体操ができます。

馴れてきたら半々で体操組と太鼓組に分けてやる方法もあるかと。

曲を覚えながら体操ができちゃう、という欲張りな構成です。

 

さて、この体操に第二、第三を足してみようと内容を検討しています。

第二は首の運動、跳躍(足腰)、ひねり(横打ち)、第三は下半身(三宅風)、肩(横打ち)、深呼吸、での構成を考え中。

 

先日、自分たちのチームの練習時間に動きを確認してみましたが、けっこう負荷が大きいです。

 

まだまだ研究の余地があると思います。