HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

言葉のストーカー

最近、お仲間でSNSで言葉のストーカーのような人がおり凹んでおります。

とにかくこちらに非があるという一方通行状態、人の事は聞かず、ひたすら自分の思いついたことを書き連ねて来ます。

SNSでは誤解が生じやすいので顔を合わせて 話しましょうと提案しても拒絶。

これで最後、さようなら、と書いてきたと思えばまた再開。

何が原因かを探ろうにも、それには答えてくれず対処の使用がありません。

 

おまけにそれをグループ共有の場所で行うので、他の人も相当に迷惑、不快な思いをしていると思います。

 

 

正論を以って対応すると理解するどころか爆発する危険性があるのでシカトする事を決め込んでます。

大昔、同じような事がありましたが、この人は自分の人生に不要な人、とスッパリ切り捨てて対処しました。

f:id:happyrabbit797:20191030100308j:plain

シカトが正解?!