HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:太鼓体験プログラム337

10月に埼玉県主催のオリンピック応援イベントがあり、会場での青空太鼓体験会が開催される運びとなりました。

過去に2回やっているので今回で3回目、1回目は台風でお流れになってしまい、残念ながら雨空太鼓不体験会に。

というわけで去年、青空太鼓体験会を初めて行いました。

太鼓は16台使い、40人前後の太鼓初めての参加者を相手に1時間ほどやりました。

今回は昨年の経験を生かし、もっとよい体験会ができればと考えています。

一つは太鼓配置を丸くする事。去年は正面を設定し3列ほどで行いましたが、

円形配置の方がお互いの顔や姿が見え、講師が中央で実演する姿も見えやすいと思います。

去年は337体操をメインに行いましたが、今年は337の拍子で新しい曲を提供できないかを考えてみたいと思います。