HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:大太鼓実践

大太鼓の構成、スタジオを借りて実際に打ってみました。

左右交互に均等に打つ構成としましたがこれには慣れていないため、結構手間取ります。

ドンドコは普通右右左で打ちますが、やろうとしているのはドンコド右左右という打ち方、

ドンドコドンドコがドンコドコンドコという事になり、手がうまく回りません。

新しいフレーズを打つには慣れるしかないので、今は手に慣れさせるのが最優先、

実際に大太鼓で打ってみると改善すべき点がたくさんありました。

それでも時間の目処は何となくクリアできそうで、横打ちの要素を入れるという当初の目的も

音圧を下げる事なく打つ方法を探る事ができました。

もうちょっとあれこれ悩む必要がありそうですが、何とか頑張ってみます。