HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

食:朝定食390円なり

イメージ 1

すき家という牛丼チェーンで、生まれて初めて朝定食をいただきました。

朝定食はいくつか用意されていて、頼んだのは焼きサバと生卵のセット。

焼きサバ、大根おろし、味噌汁、ご飯、生卵とポテトサラダがついて

締めて390円、ご飯も結構量があります。

サバは小ぶりながらしっかりサバの味がして(当たり前か)おりました。

ここのすき家は、埼玉の太鼓協会本部へ行く時、たまに利用します。

大体ワンコインでそれなりの食事ができるので重宝しています。

メニュー開発も積極的で、なんとこの日は帰りもお昼に立ち寄りました。

朝定食の時に気になったサラダ牛麺の味を確かめましたが、

これはいただけませんでした。

味が濃すぎるのと麺がふにゃふにゃで箸でつかむのに難儀するほど。

このメニューは2度目はないですね。