HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

ケンミン焼きビーフン

f:id:happyrabbit797:20200904162411j:plain

久々に焼きビーフン。

このケンミン焼きビーフンは売上期間でギネス記録を持っているそうな。

1960年発売、ビーフン60年のロングセラーブランドとして登録されているとの事。

あの日清のチキンラーメンが1958年に発売されており、インスタント麺の草分け的存在であります。

さて今回は、ナスとハムを炒め、卵を落として具材にしました。

冷蔵庫在庫セールの典型のようなメニューです。

そこにコップ一杯の水を注ぎ、ビーフンを投入、お湯で戻して具と絡めたらできあがり。

とっても素早く手間いらず、麺に味が付いているので調理らしい調理はせずにおいしい焼きビーフンにありつけます。

ナスと油の相性は抜群、少しごま油を足して香ばしさをプラス、ナスがとろとろになって口の中でとろけます。

ビーフンのちょっとボソボソした食感がらしくてたまりません。

ご馳走様でした~。