HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:めまいあります

イメージ 1

薬屋さんの店頭で。

めまい あります と読めてしまいます。

ここからは落語調で

世の中にはあげあし取るのが好きな連中もいるようで

そんな人がこの店の前を通りかかりました。

お、めまいありますだと、ここはちょっとからかってみよう、と

店の中に入って行きました。

客:こんちは~、売って欲しいもんがあるんですが。こんちは~。

店主:はいはい、いらっしゃいませ、そんな大きな声を出さなくても聞こえてますよ、
して何をご所望で?

客:めまい、おいくらになります?なあにね、表にめまいありますって書いてあるもんで。

店主:あ、・・・・、

客:さあ、めまいくださいよ、お願いしますよ。

店主:・・・・、

客:めまいないってんですか?看板に偽りありなの?

店主:そこまで言うならお代は180万円になります。

客:へっ!?ひゃ、180万円、あ~、めまいがしてきた・・・・。

お後がよろしいようで。