HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

この世:大掃除

さて、今年も残りわずかとなりました。

一年分貯めた組合理事会の資料整理でまだ大掃除の真っ只中です。

捨てる資料と残す資料と、いちいち目を通さなくてはいけないので時間かかります。

更迭した委員のわけのわからない資料なんぞが出てくるといや~な気分に。

ま、それでも人事の大掃除ができて皆さんほっとしているようです。

会合には出て来て相変わらず俺は偉いだろう的発言をしたがりますが

そのために会が長引いて皆さんエライ思いをされてます。

前回も会議の冒頭に、

発言は議長の許可をもらう、さみだれ発言は禁止、議題に関係のない話はしない、

という会議の基本ルールを念押しして始めましたが、

本人は遅れて来たため見事に議題とは関係ない話をし出したではないですか。

それも自分はこういう現状を知っている、ここにおられる皆さんはご存知か?的な物言い、

いかに自分は偉いのか発言をする始末、さすがに議長権限で発言をやめさせられました。

一事が万事そんな調子ですから、皆から問題児(こどもみたいなもの?)と見なされています。

問題児は他にもいるので役員会を頻繁に開いて対応方法を協議しています。

管理組合の人事もヘタをするとエライ事になるという教訓をイヤという程知らされました。

本日も午後、役員会議を行うんですから・・・。

次回の人事選定は人柄を策定してからやるべき、と役員で話をしております。