HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:総会準備

総会を控え、世話役が集まって打ち合わせを行いました。

会員数が11人に減り、世話役が4人、総会もクソもないような気もするんですが・・・。

会計報告、活動報告、次年度予算などを策定。

しかし、次年度計画もたてずに予算を決めてしまうところなんぞ、かなりいい加減です。

決算報告も分類項目がめちゃくちゃ、修正すべきではと水を向けるとめんどいから嫌だと。

これで一挙にテンションが下がり、どうでもいいやという気分になってしまいました。

去年は総会の式次第とか、マンションの管理組合の経験をもとにきちんとしたものを作りましたが

たかだか11人の趣味の会にそんな大仰なものも必要ないでしょ、とやる気喪失。

練習担当としては少人数演奏と慰問演奏を来期の目標項目に入れてもらいました。

それでもデイホームは日曜日やってない、とか、否定的な意見を言う人がいて

もっと前向きに考えるクセをつけて欲しいと内心がっかり。

来期の活動は一体どうなることやら・・・。

自分なりにちょっとまとめてみようかと思います。