HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:目標

本日、チームの臨時総会がありました。

前回の総会で積み残した今期の活動計画について話し合いが持たれ、

講師やワークショップ、講習会や合宿などについて具体案が決められました。

私が皆に話したのは基礎打ちとか曲習得とか、楽ではないけれど最終目標を太鼓を楽しく打つ、

というところに置きたいということ。

心底太鼓を楽しく打つ事、そしてその姿を見ている方も楽しくなってもらいたい、

自分たちのチームの目標をそこに置き、そのためにどうするかを具体的にやっていく。

まずは皆の(といってもたかだか10人)目指すところを同じにしましょう、と。

その後、食事のため会場を替え、具体的方策として年内慰問演奏を実現させるということで

同意を得ました。

今後、慰問演奏に向け様々な角度から研究、練習をすることで

レベルアップと意思の疎通がはかれる事が期待できます。

本日お見えになった指導者にも
チームの総意として慰問演奏実現を目指すこと、

それ用の練習プログラムを組んでいただくよう要望を伝えました。

いい方向で動きそうな予感がします。
(と言ってもこの提案は数年前にしているのですが、やっと実現する運びとなりました。)