HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:公務

 別荘へ 公務で出かける 都知事かな 

都知事が公用車を使い、休日に湯河原の別荘へ。

ルールに基づいているので何ら問題はないと都知事

どんなルールだかわかりませんが、普通に考えたらダメでしょう。

休日に別荘で仕事なさるのは結構ですが、公用車で行く感覚は理解不能

ここは自分の車で行くのが正解だと思います。

詳細不明ですが、仕事のために庁舎外に持ち出した資料はないのかな?

往復のガソリン代は誰が払ったのかな?

都民のためにリフレッシュするのなら公私の別はきちんとつけて欲しいな。

そうでないとこちらのストレスが溜まります。

 人の長 自覚と責任 持ちなはれ