HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:公務2

 公用車 都知事が乗ると 自公用車 

都知事のオフ時の公用車使用問題第二弾。

私用で公用車を使用したことに、わけのわからない釈明をなさっておられるようですが

これは誰が考えても公私混同でしょう。

素直に認めて今後は二度としませんっ!と、さっさとあやまっちゃえばいいのに。

中小企業のオーナー社長が会社から別荘へ行くのに社用車を使うのとは違い

都知事は一応「公僕」ですからねえ。

「都民のため」とおっしゃるのなら余計に公私のけじめはきっちりつけて欲しいところ。

あまり格好悪いことはなさらないよう。


 反感を 買っても私 偉い人 

権力者は得てしてそんなようになってしまいます。