HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:総選挙

 アベちゃんの 上行く女党首かな 

衆院選を睨んで、小池新党旗揚げ。

この話題で、アベちゃんの国難突破選挙なんてえのはどこかに吹っ飛んでしまった感があります。

都知事選のようなうねりが発生すると面白い。

ま、小池姉さんも都知事選での都民の票にどう対応するかはムズカシイ局面と思うが

都民ファーストの上を行く国民ファーストの理念を掲げてくれれば

理解は示してもらえるのではなかろうか。

機を見て敏なる彼女の事だから独特な勝負勘が働いたのでは?

アベちゃんにはウンザリの声が国政に届くかどうか。

野合だなんだとのたまう先生もいるけれど

今のお手盛り政治が正されるなら野合でも都合でもなんでも良い。

どうせ自分たちしかいないから、とタカをくくっていたアベちゃん、

本当に国民の信を問われるかもね。