HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:三菱自動車

 嘘をつき 乗せて売るのは 口車 

三菱自動車が燃費のデータを虚偽申請、

10%ほど燃費をよいように見せかけていたらしい。

燃費の水増し、文字通りガソリンが薄まっちゃう。

ドイツのフォルクスワーゲン排気ガスのデータを偽っていたのは記憶に新しい事ですが

日本のメーカーも同じような事をやっていたとは。

世界一貧しい大統領として来日したウルグァイのムヒカ元大統領は

経済最優先の今の世の中がどう考えてもおかしな事を生み出していると問います。

あなたたちはシアワセですかと。

嘘をついてまでモノを売りまくることがあなたのシアワセ?

ミツビシに関しては、ああ、やっぱりね、という感想を持ちますが

そう思われてメーカーとしてシアワセなんだろうか???