HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

日本道中:スカイツリー

先日、千葉へ太鼓の練習で行った帰り乗換駅が押上(おしあげ)だったので

ちょいとスカイツリーに立ち寄って見ました。

開業してから初めての訪問となります。

イメージ 1

東京スカイツリーの足元にあるショッピングモール東京ソラマチ

年末ともあってけっこうな混雑ぶりでした。

物販店を含め300以上の店があるそうで、

水族館やプラネタリウムなどもありました。

イメージ 2

レストラン街はどこも長蛇の列、

ここでは1000円以下で食べられる食事はなさそうです。

国内外の観光客もたくさん来ていましたが、

海外からの観光客にとっては円安はありがた~い話ですね。

館内を一通り歩き回ってみましたが

食事もスカイツリーも高いのが魅力?

東京スカイツリーの展望デッキ(地上350m)の料金は

当日券2060円、予約券2570円、そこから天望回廊(450m)へは1030円。

いつでも行けると思うとなかなか行かないものです。

空気も澄むお天気のお正月、スカイツリーから初日の出を眺めるイベントもあるようですよ。