HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

八丈考98新人はよきライバル

6月にやる気満々の新人(中年男性)が入会、新しい仲間が増えました。

5月の赤羽馬鹿祭りの演奏を見て教室の門を叩いたとの事ですが

楽器はやっているけれど太鼓を打つのは初めてだと。

リズム感は抜群でとても初めてとは思えないセンスのよさ、これは大型新人の登場です。


予習復習にも熱心で4回ほど練習を重ねるととりあえず打てるようになりました。

これはうかうかしていると追い越されちゃうぞと内心穏やかならず・・・。

そうなると新人には負けてはならじとこちらも嫌が上でも本気モードに。


新人だろうがベテランだろうがライバルがいるという事はお互いいい影響を与えあうもの、

切磋琢磨の環境はあるべきですね。

かくいう私も自分なりの新風を巻き起こしたくいろいろ試行錯誤を繰り返しています。

その姿を見る事で先輩たちにいい刺激を与える事ができたらよいなあと思っております。

新人パワーのおかげで、練習曲を効率的に覚えるうまい方法がないものかの研究も

させてもらうようになりました。


やる気満々パワー、お裾分けさせていただいております。