HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

食:タイのインスタントラーメン

イメージ 1

コープンカー、

スーパーにてタイのインスタントラーメンを購入。

チキン風味とトムヤムクン風味の二種類。

今まで麺の質で大体失敗していましたがこれは正解でした。

麺のレベルが高い。

袋にはどんぶりに湯を注いでチキンラーメン風に作るよう書かれていましたが

小鍋で煮ても麺がふんにゃりせずにまともな状態を保っていました。

イメージ 2

こちらはトムヤムクンスープのもの。

ひき肉を炒めナンプラーで味付け、刻んだレタスをぶっこんで。


スープにはパクチーの風味も加えてあり、しっかりタイ風の味です。

日本で生まれたインスタント麺、今や世界標準のスグレモノですね。

ご馳走様でした。