HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

しばらくスリランカに行ってまいります。

今月7日から25日までスリランカシンガポールに行ってまいります。
 
スリランカ日本人学校学校祭での和太鼓演奏があるのと、この夏のスリランカ太鼓ツアーの下打ち合わせで。
 
シンガポールは今回で3回目となる三宅太鼓合宿に参加。
 
シンガポールでは八丈太鼓、三宅太鼓、他の演奏もしてくる予定です。
 
 
スリランカ日本人学校は去年の夏に日本太鼓協会から10台の和太鼓を寄贈させてもらい、
 
講習も行ってきました。
 
それ以来かなり熱心に太鼓演奏に取り組んでいただいているとのこと、今回はその確認を兼ね
 
二回目の講習も行ってくる予定です。
 
スリランカの和太鼓が熱い!!気候も暑い!!!
 
シンガポールは現地の和太鼓団体が主宰する三宅太鼓のワークショップに参加、
 
宿泊込みになるので合宿のメニューの木遣りとか神楽もやります。
 
シンガポールの皆さんはとっても陽気で、日本の教室とはちょっと雰囲気が違う。
 
初日の夜は和食レストランでの太鼓演奏、今回は三宅以外の演奏も企画されているとの事なので楽しみです。
 
シンガポールもやっぱりアツイ!!!