HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:2013私的十大ニュース

本年もお世話になりました。

太鼓に明け太鼓に暮れる1年を振り返って・・・。


①赤羽馬鹿祭りにて八丈太鼓デビュー
去年は観客でしたが今年は打ち手として参加できました。
八丈太鼓は年齢性別の枠を超えて打てるすばらしい太鼓だと思います。

コロンボ日本人学校での太鼓講習
日本太鼓協会公認指導員の活動の一環としてスリランカを訪問しました。

スリランカ自主公演開催
総勢8人で4カ所、少人数で2カ所、ソロ公演一カ所を敢行。
学ぶところはとても大きかったです。

シンガポール三宅合宿春・夏参加
今や恒例となりつつあるシンガポール合宿。

⑤半年以上の休会から和太鼓深沢復帰
深沢高校和太鼓部現役の高校生から復帰歓迎の言葉をもらったのが一番うれしかった。

⑥日本太鼓協会太鼓の森下草刈り参加
100年後、太鼓になるケヤキのお世話、太鼓ではなく蕎麦を打って来ました。

⑦三宅太鼓八王子祭り参加
夏の一大イベント、今年は暑さが心配されましたが曇天に救われました。

八丈島音祭り東京イベントに参加
当日自家用車に一尺八寸二台は積めないことが判明!?
一台を一尺六寸にサイズダウンしてなんとか・・・(汗)

⑨日本太鼓祭り東日本大会特別審査員を拝領
審査するという責任にしびれましたが自分の審査通りの結果で一安心~。

⑩富士山太鼓祭り初見参
気になっていたコンテスト、やっと観る事が叶いました。
ブロ友の伊豆の響さんとはニアミス、また次のお楽しみとなりました。

その他ブロ友のマスオさんが馳せ参じてくれた三宅の発表会、
今年も自他の評価とビデオの自分の姿の落差に愕然!

自分を見つめ直す一年となりました。
来年も懲りずに見つめ直す所存であります。

一年間ありがとうございました。
皆様と太鼓に感謝。

それではよいお年を。