HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

スリランカ食のニューウェイブ

前回スリランカを訪れたときはまだ建設中だった大型ショッピングセンター、

今回はオープンしていたので立ち寄ってみました。

が、入居は半分くらいでまだ工事は完全に終わっていません。

こういうところもいかにもスリランカらしい?

1階はスーパーと家電やコンピューターなどを扱っている専門店、

二階はファッションショップとフードコートがありました。

イメージ 1

三時くらいだったせいもあり客もまばらな、というか殆どいないフードコート、

スリランカではまだまだ珍しい存在です。

イメージ 2

フライドライスは大盛り!?で200円にも満たない金額、

地元の人もこれは安い!とびっくりしてました。


イメージ 3

これはオムレツ料理?

スリランカでは珍しい創作料理の部類でしょうか。

オムレツの中にスパゲッティ???


イメージ 4

そして出ましたカツカレー、カレーの本場スリランカにして日本のカレーの殴り込みであります。

日本人が多い地域とは思えないし、日本食のブームがスリランカでも爆発するのか???

イメージ 5
店構えも日本料理の提灯が立派に主張しまくっています。

今回はお味のお試しはできませんでしたが、次回まで存続している事を願いつつお店を後にしました。

この後、シンガポールに立ち寄りましたが日本食は立派に市民権を得ていました。

寿司、牛丼、はてはたこ焼きにいたるまで普通の顔で店があります。

ここスリランカにも様々な外食文化が定着するのでしょうか。