HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

スリランカKFC

イメージ 1

ファーストフードショップがあります。
シンガポールへ向かう前日、スリランカのKFCはどんなものか試してみることに。

メニューはモモ、手羽の唐揚げ、というかまさにパン粉のついたフライ、
そのもの単品、これをパンに挟んだもの、写真のようにフライドライス付きのものetc。

スリランカは言わずと知れたカレーの国、カレーにライスは定番と見えて
ケンタッキーにもライスメニューがあるのはお国柄でしょうか。

これはグリルドチキンですが、その辛い事!!
右側にあるのはディップソースですがこの辛い事!!!!!

このメニューは日本では到底受け入れられませんです。
地元の人に言わせるとこの辛さは日常的なものとか。

確かに街の食堂で食すカレーやカレーパンは辛さもひとしおです。

それにしても強烈な辛さ・・・というか密度が濃い・・・。

デザートも試してみましたが三種類あるうちソフトクリームとミニサンデーは品切れ、
おそらくソフトクリームの機械が故障中か。

仕方が無いのでチョコビスケットプリンをいただきました、
が、
これがまた異常な甘さ!!!

小さなカップに入っているのですが、全部平らげた後、ちょっと気分が悪くなりそうになるくらい・・。

世界的チェーンもその国その国の特徴が出て面白いものです。

値段はセットメニューで550Rs.ルピー,約380円ほどなので決して安くはありません。

このフライドライス、ディップソースをかけないとちと物足りなく感じるのは

舌がスリランカ化した証拠でしょうか・・・。