HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

口:ホットドッグ

イメージ 1
 
アメリカを懐かしんでホットドッグを作ってみました。
 
このフランクフルトソーセージはかなり大きいので二つでお腹いっぱい。
 
思うにアメリカの食はシンプルではないのではないか。
 
日本の刺身のように素材そのものを味わうというよりは
 
かなり複合した味を好むような気がする。
 
サイダーではなくコーラの味のように。
 
シカゴのグレイハウンドの駅で食したチリドッグもそんな感じでした。
 
スパイシーなチリビーンズとケチャップとマスタード、チーズの組み合わせなんですけどね。
 
本場ではこれにバケツのようなコーラの取合せですが
 
今回はコーンスープをお供に。