HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

食:納豆ドッグ

前回納豆サンドにチャレンジ、納豆の粒が落ちるのに悩まされました。

それならばと、切り口が上向きのホットドッグ用のパンで再チャレンジ。

サニーレタスだらけでよくわかりませんが、

端っこの方はもう落ちてるし・・・。

イメージ 1

今回は味も新規チャレンジ。

前回の食パンはマーガリンを塗りましたが、マーガリンと納豆のマッチングはイマイチでした。

今回はマーガリンに代えてマヨネーズを塗ってみました。

一個にはカラシ、もう一個にはワサビを。

サニーレタスを敷いて納豆を。

今回は納豆に、ねき、カケチー(チーズ)、を入れて混ぜ混ぜ、

それにラー油、醤油を垂らして混ぜ混ぜ。

さて、お味の方はかなりピリ辛ですが普通においしい。

食パンのサンドイッチより遥かに食べやすさは改善されました。

それでもやはりこぼれましたが・・・。

納豆巻きには味噌を使っているという新情報をいただきました。

こぼれ防止に味噌を使うというのがミソなのかも。

そういえば納豆巻きの納豆はおとなしく巻かれていますもんねえ。

皆さんそれなりに工夫されているようで、オモシロイ。