HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:冬季オリンピック

イメージ 1

解説は いらぬお世話の ヘンポコリン


バンクーバー冬季オリンピックが開幕。

日本選手はメダルに手が届くのかわかりませんが、

テレビの解説のつまらない事。

惜しかったですねえ、とか、このまま行けばいいですねえ、とか

この辺で出ないといけません、とか、やっぱり疲れましたねえ、とか、

あと二人抜けば金メダルです、とか。

そんなもん、見てりゃわかるでしょうに。

解説者は専門的なオモシロイ話を披露してもらいたいものです。

どうでもいい事話しているんだったら何もしゃべらない方がマシかも。



金よりも 感動色の メダルがいい