HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:政治とカネ

やめとくれ 政治とカネの 内輪もめ


民主党小沢幹事長不起訴処分に。

鳩山総理の献金問題も一件落着?


国会質問では自民党は政治とカネの追及に躍起だが、

それはそれとしてもっと国民のためになる論戦を展開してもらいたいものだ。


街中のポスターに谷垣総裁が再生が私の使命、とあったが、

単に自民党を再生するのか、日本を再生したいのか?

政治は党のためにあるわけではないのに、なんか勘違いしてませんかね。


民主党政権になったからといって、何から何まで速効的に

よくなるわけもなく、批判ばかりでは希望がわいてこない。


与野党ともに政治のための政治はもう勘弁してもらいたい。

政権維持が目的になってもらっても困りますのだ。