HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:三宅考6

二週間ぶりの三宅の稽古がありました。

11月に発表会があるため、そろそろその準備にかかります。

本日の自分なりの課題は一つづつの動作をあわてずにしっかり

確認しながら行うという事に設定しました。

すべての動作は無理なので、左手の動きを徹底的に研究してみました。


先生曰く、口唱歌をリズムにのって行う事、その通りに打つ事。

唱歌がメリハリないと、姿、音ともメリハリが生まれないと。

溜めと爆発、ゆとりと見せ場+音。


本日は左手の動きが何となくわかったような気がします。

それ以外は今後の課題として後回し。


今のクラスは初心者が多いため地打ちは早くなると皆バラバラになってしまいますね。

こりゃあちょっとタイヘンです。


今日、またバチをへし折ってしまいました。