HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:一人練習

今日はスタジオを借りての練習がありました。

Aスタジオ、Bスタジオ同時に借りたのですが、

演奏会に出る人たちは一塊りでAスタで練習。

私は出ないので、一人だけでBスタジオ独占して練習してました。

なんと贅沢な事!!

代金は会費からなので、実質タダ。ハハ・・・。


おかげで集中して練習できました。

やったのは基礎の基礎。

一分間に120打、八打づつ太鼓の皮と縁を交互に打ちます。

単純だけれど難しい。

テンポがずれたり、リズムが狂ったり、音が一定でなかったり・・・。

複数で練習していたら絶対わからない細かい事がよ~くわかりました。


まずは一定で打つこと、これが一番難しいかも。