HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:百円バチ

イメージ 1

これがうわさの百円バチ。

二本で二百十円也。

その正体は百円ショップで売られている麺棒です。

通常のバチよりかなり短めですが、ドカンをたたくのに使っています。

短い分だけ超早打ちに向いているかも知れませんが、私の力量では無理でござんす。

百円というとなんとなく粗末にしそうですが、もともとは命のあった木でできているわけで、大事に使わさせてもらってます。
本来は麺を延ばしているはずなのに、硬い鉄に打ちつけちゃってごめんね。

これぞまさしくゴメンボー・・・。


先日は桶胴用にホウのバチを作ってみました。

そのうちまた、紹介させてもらいます。

ホウ~~!?