HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:諏訪工芸

イメージ 1
 
日曜日、諏訪工芸の本社にお邪魔した。
 
太鼓のセールの最終日、いい担ぎ桶があったら購入のつもりで。
 
防音室を兼ねた倉庫にわけあり商品がずら~り。
 
担ぎ桶もいくつかありました。
 
尺五と尺六、わけありでありました。(サンプル品との事でした)
 
確かにお安い!
 
練習用にと尺六の担ぎ桶お買い上げ。
 
ストラップとキャスター付ケース、バチ二セットで、4万円でおつりがたっぷり。
 
というのもサイコロイベントで出た目の合計によって最高30%オフ!
 
私は1割引きでした。
 
さて、これで練習できるのと、自分のオリジナル桶太鼓に仕上げようと密かに画策してます。
 
紐は自分用にカラフルに染めてみようかと。
 
胴は和風の生地を張ってみようかと考えてます。
 
佐藤健作氏はそうしていると販売している人から聞きました。
 
太鼓を積み込んで、ブログのお仲間のひらさんのところに向かいましたが
 
思ったより時間がかかり、演奏に間に合わず、
 
今回はアンコールのしっぽをちょっと見ただけに終わってしまいました。
 
ひらさんのお勤めになっている長澤酒造さんの報告は後ほど。