HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:少人数編成

8月にデイホームの訪問演奏が入ってきました。

平日の午後という事もあり、参加できそうなのは5人です。

30分ほどの時間ですが、構成を考えないと・・・。

練習場所や時間が限られるため早急に案を作らないと・・・。

今年になって少人数で演奏したものがベースになると思います。


出は担ぎ桶を先頭に、文字どおり鳴り物入りで登場。

一曲目:勇み駒、そのままとんばねへ。

ここでの使用機材は担ぎ桶1、長胴尺三2、長胴尺一2、締め1、ドカン1、

平台4、斜め台4、立ち台1、ドカン1

二曲目:感謝(前打ち4人、ドカン・相撲兼用1)


もしくは親A(桶)、B2、ドカン1、相撲1

こちらは一回やっているので、この方が良いかも知れません。

練習する時間がないため、どうするかちょっと考えものです。