HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

裏金議員処分セール

ジミントー裏金議員の処分の話が持ち上がっております。

 

ジミントーによる長年に渡る腐れ政治が露見し、それに対する処分は遅きに失した感がありますわな。

 

当事者たちもジミントーも事がバレてからも知らぬ存ぜぬ、覚えていない、秘書がやった事、一切関わってはいない、各議員の説明責任をと真相不解明に全力疾走しておったわいな。

 

世論が厳しいとみるや政倫審でやった感を演出、幕引きを図ろうとあがいて見せた。

 

しかし黒幕と目される大物のニカイやモリにはお調べの手が回らないよう画策、アベのモリトモ桜の時と何も変わっておらんちゃ。

 

不祥事についてジミントー執行部に猛烈抗議をする若手議員も皆無、自浄作用がまったく働かないジミントー、こりゃみんな同じ穴の狢と見られてもしかたなかんべ。

 

こんな倫理観の欠如した連中に国の運営はまかせられんとよ。

 

もう一回野に下って頭と肝を冷やして出直した方が国のためでっせ。

自分らのために国政すな。

 

政治にカネがかかるんは自分たちが時間をかけてそういうふうに作り上げたんやないかい、カネで動かす政治体質にした罪は重いで。

 

重鎮とか言われる年寄りやその世襲議員が幅を利かせる政治はやめにしましょうや。

老害権力と膿が溜まる一方でっせ。

新しい風を入れて刷新したいゾ腐れ政治。

 

この際国会議員も定年制にしたらどないやねん、バカヤロウ。

 

国会や 老害保険の 法案化

 

腐り切り 自浄能力 喪失し

 

倫理無き 政治屋どもの 大集団