HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

政治倫理審査会

ジミントー裏金問題、政治倫理審査会を開くことになっちょりましたが、突如中止。

ジミントーは原則非公開をたてにとり公開を頑なに拒否。

非公開の場、いわゆる密室で形作りをしたいだけにしか見えないのであるよ。

やましい事がないなら申し開きしてごらんなはれ。

 

国民に対し真摯に説明責任を果たし、腐れ政治を刷新しようとする意思なし。

ジミントーのやってきた事を見ると、そもそも政治に倫理はなし。

数のおごり、権力とカネで隠蔽、噓ゴマカシ、がまかり通って来たんだがね。

 

国民もいいかげんジミントーにたかるのはやめて、まっとうな政治にすべき。