HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

ジミントー 政治活動 裏が好き

 

裏金、裏取引、裏の顔、裏をかく、とかく政治家は裏が大好き。

 

元々赤坂の料亭の裏座敷で大物政治家が密談で政治を動かしていたジミントーですから、裏はお手のものやろね。

 

そういうところでカネが動きますさかい、使途不明やなければ困りますやん。

 

政治にカネがかかる、とおっしゃいますが、どういうところにカネがかかるか理由を述べてみ。

 

やましいから言えんだけやろ。

 

それにしてもジミントー若手議員からなんの声も上がらんのは絶望的でんな。

 

若いもんは正義感が強く、不正に本気で立ち向かうものやけど、性根が腐っとるんやろね、結局は同じ穴の狢かいな。

 

裏が好きなら正義のために党なんぞは裏切りなはれ。

 

国民は まともな政治 待ち望み