HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

不名誉

役職を 辞して 議員の資格なし

 

ジミントー安倍派の4閣僚が辞任・更迭の異常事態。

議員辞職を問われると即座に否定。

役職を辞めてそれで済むと思っているようですな。

普通に考えても議員の資格のない行為をやっているのにねえ。

 

まあ、モリカケ桜に始まる政治とカネの問題、

その後つまびらかにされた旧統一教会とジミントーの蟻とアリマキの関係、もう長い間裏取引の政治が行われてきたという事。

アベはそれがゆえに命を奪われてしまったようなものです。

長期政権で膿を溜めに貯めた本人はどさくさ騒ぎの中、国葬にふされたけど、今となってはその不名誉が国の歴史に刻まれるんでないの?

 

国会が閉会となり、国会議員に事情聴取が始まります。

政府の立場で個別案件について申し上げるのは差し控えさせていたくという逃げ口上は通じません。

 

この際ジミントー議員は悪さができないように全員落選ですがな。