HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

政治とカネの闇

ジミントー 悪臭漂う 悪習の

 

薗浦衆議院議員政治資金規正法違反で事情聴取とな。

どうやら政治資金のプール金で飲み食いしていたらしい。

政治のカネの出入りがあやふやにされ、政治家が自由に使っている、

どこかで聞いたような話じゃが。

そうそう桜を見る会でのゴマカシ計上。

トップの座にある総理がイカサマやってるんだから子分の俺たちだって、と図々しくなるのかねえ。

モリカケ問題も臭い物に蓋をされ、真相は闇の中へ。

政府は渦中の当人は疑惑をあの世に持って行ってしまったため解明できないとの言い訳、そんな事でいいわけないやろ。

人のうわさも75日で時間が経ったら私の記憶にありません、でお茶を濁すおつもりか。

 

国葬の理由に挙げられた長期政権、お手盛り政治には自浄作用が働かずさまざまな腐臭が漂ってまいります。

清き一票必要です。