HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

大御所という厄介者

大御所に おもねる性(さが)の 芸能界

 

ジャニー喜多川の未成年男子に対する性加害の問題が明らかに。

というか、この問題はかなり前に明らかにされていたんだけれど、大御所におもねって業界もメディアも、国も見て見ぬふりをしていたというわけ。

相手は大御所、今を時めくタレントを多く輩出し、事務所も人気のタレントを抱えており、おおっぴらに告発すると仕返しがコワイという力関係があったのかと。

 

ま、大御所に弱いのは芸能界に限った事ではなく、政界も財界も同じ。

 

先の東京五輪で女性蔑視問題発言をした森元首相、なんであんな権力を持っているのか不思議ですが今も政界に睨みが効くんですねえ。

 

大御所とかご意見番とか、害して益なしとしか思えない人物が幅を利かしております。

 

ジャニー喜多川の問題が国連の調査対象になった時、その功績から調査が入るのは日本の恥、とかのたまった芸能界の妖怪のようなおば(あ)さんがいました。

外国の独裁者の夫人だったという事でなぜか日本の芸能界に君臨しているようです。

 

妖怪は 現実世界に 生きており

 

オソロシイ事実であります。