HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

盛り上がらない未成年性的虐待問題

ジャニー喜多川の未成年男子への性的虐待問題、イマイチ盛り上がりに欠けますな。

山下達郎に至っては自分はその事実を知らないし、性的虐待が本当にあったのなら許されるべき問題ではないが、偉大なジャニー喜多川に忖度していると思う人は自分の音楽は聴かなくてよい、とまで言い切ったりしてますがな。

ジャニー喜多川のよからぬ行為はうわさや根拠のない憶測、ジャニー喜多川の偉大な功績を尊敬している、と?

 

そんなこんなで、ちょいとウィキ検索をかけてみました。

そうすると20年以上前にジャニー喜多川性的虐待はクロという裁判の事実がありまんがな。

ジャニー喜多川の性的虐待疑惑 - Wikipedia

 

これがアメリカだったらエライ騒ぎになると思いますが、日本では誰もが見ざる聞かざる言わざるの三ザル状態、射殺されたアベと同じように死者に鞭打つ行為はどーなんだろうという忖度まみれのように見えまんがな。

 

まあ、偉大な功績にキズがつこうが事実を知ればおぞましい人物ではある事よなあ。ジャニーズ事務所のタレントたちが、ジャニー喜多川に弄ばれた事が明るみに出ると業界の低迷につながるやも知れませんな。

業界としては事をあらだてずに納めたいところでしょう。

 

まさに芸能界やマスコミ業界の忖度そのもので、なぜか性的虐待を本気で無くそうという盛り上がりに欠けまする。