HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

親バカ子バカ

ビッグモーター 雲隠れせし 副社長 

 

騒動の原因とされる元副社長が公の場に一切出てこない不思議。

釈明記者会見にもその姿を現さず、存在を隠蔽していると思われても仕方がなかろう状態。

会見に臨んだ元社長、現場のやった事で言語道断とあきれて見せたもんだ。

理不尽なノルマ達成を課したのは息子の元副社長という事が社員の間ではもっぱら定説のよう。

この人物、ネットでは顔から学歴、悪しき素行、ライン上での罵詈雑言までが晒されておるようで。

会社側は事情をきちんと認識しているようで問題の人物の隠蔽に躍起のようです。

 

元工場長の内部告発によると、悪事に手を染める原因となったノルマは実質の権力者の元副社長から発せられたものだと。ノルマを達成した「優秀な」連中が幹部に昇進しているので、上層部は偽装の実態を知っているハズと。

ラインを使ってその悪さの方法の情報共有をしていたそうな。

敷地前に除草剤を撒いて並木を枯らす手口が全国に波及しているのも頷けますわ。

給料がそれなりによいとの事で、ノルマ未達成による降格・左遷を恐れて悪事に手を染めて行ったとこの人物は吐露しております。

 

親の威光で自分は偉いと勘違いする息子、最近では首相の例もありましたが今回もそんなところでしょう。

親の過保護は社会の迷惑、古今東西、歴史がそれを証明しているのにねえ。

表に出てきたら軍手に入れたゴルフボールで滅多打ちにされた車状態になるのは会社側は分かっておるようで、さっさと辞任させ、雲隠れにて事の沈静化を謀っておるようです。

 

救われぬ 親バカ子バカ ある限り

バカを愛に 換えればこの世 ましになり