HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

死者に口なし

潔白も 証明不可の 死人に口なし

 

岸田総理大臣は国会答弁にて、アベ元総理と旧統一教会の関係性について問われると、すでにお亡くなりになっているので確認に限界があると。

 

要は死者に口なし、存命でも生者に記憶なし、で逃げ切りをはかろうというのか。

無関係なら無関係である事を証明してもらいたいわな。

 

アベは旧統一教会関連団体を絶賛するビデオメッセージを送っており、そのために射殺対象になってしまいました。

こういう人物が国葬に値するのかはなはだ疑問。

 

国際的に弔意が示されているからと国葬の理由にしていたけれど、日本国民の半分がシラケておるのが実態であるよ。

 

この御仁は自民党統一教会葬が似合ってるんじゃないのかえ。