HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:ピーナッツ

 ピーナツで 副社長の座 ふいにする 

大韓航空副社長がピーナツの出し方がマニュアル通りではないからと

出発していた飛行機を引き返させ、客室乗務員を飛行機から降ろしたという。

この副社長、大韓航空を傘下に納める財閥の会長の長女だとか。

まだ若いのに副社長、これは想像だがその地位に勘違いして

サービスの何たるかに考えが及ばなかったのではなかろうか。

ピーナツの出し方が違っていれば後で正せば済む事、

客室乗務員がマニュアル通りに出している、と言った事に過剰反応して

アタシを誰だと思ってるの!あんた今すぐにこの飛行機から降りなさいっ!!

と叫んだ事は想像にかたくない。

ま、副社長辞任という今回の人事を歓迎している社員の数も相当数に上るのでは?


日本でもピーナッツで大失敗した、というか逮捕されちゃった総理大臣もいましたが

飛行機にとってピーナッツは鬼門???


ピーナツで失態を演じた元副社長のお嬢様も殻に閉じこもらずにマメに働いて欲しいものです。