HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:焼きそば騒動

 湯の代わり 油を注ぐ 虫論争 

ペヤングソース焼きそばにゴキブリが混入していたとされる事件(事故?)

会社側は商品を自主回収、工場もしばらく操業停止とか。

異物が昆虫、いや混入するというのは褒められた事ではないけれど

それが元で重大な健康被害が出るとも思えない。

あまり神経質に騒ぎ立てるのもいかがなものかと。


また冷凍食品のブロッコリーに虫がついていたという事件(事故?)も発生しているとか。

まあ、自然素材には虫が潜んでいるのは自然なこと、

これも食べた人に健康被害を引き起こすとも考えにくい。

工場生産食品はその量も多いので社会的影響もかなり大きい事は事実。

しかし飲食店の裏側に行ってみればもっと拙い事象は大盛り山盛り大サービス状態も。

閉店後の厨房に足を踏み入れればそこはゴキちゃんの天国なんてえ事も。


今回廃棄される食品、たった一匹のゴキちゃんのおかげでもの凄~い無駄となる。

捨てるくらいならアフリカの飢える子供たちに送ってあげたいくらいだ。

富める国日本の行い、なんだかなあと思いまする。

 虫くらい タンパク源と すればよし